fc2ブログ

『すっぴん魂』室井滋

すっぴん魂すっぴん魂
(1997/09)
室井 滋

商品詳細を見る

「週刊文春」連載好評エッセイ、ついに文庫化
たとえメイクはしていても、心の中はいつもスッピン。大笑いの後でホロリと泣ける、室井マジック。むかつく日常にムロイを一服!


<評価>★★★☆☆

さらさらと読めるエッセイ。思わず笑ってしまい、肩の力がスコーンと抜けました。室井さん大好き。生き方が好きです。あの飾らなさも好きです。本当はとても頭の良い方だとは分かっているのですが。

結構昔のエッセイなので、猿岩石なんて言葉がでてきて、お~懐かしいと感じました。室井さんは演技だけではなく、文筆の才能もあるんだな。

とにかく食べることがものすごく好きということがひしひしと伝わってきました。こちらまでお腹が空いてしまいます。ダイエットなんて考えてなさそうなすっぴん的思考が好きだなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

わかについて
漢検1級勉強中でのんびりペースでの読書ですがよろしくおねがいします。 気軽にコメントもらえると嬉しいです♪

やま☆わか

Author:やま☆わか
 HN:わか

 

今、読んでいる本
カテゴリ
お気に入りの本好きさんたち。