スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『「ひとり時間」のススメ』中山庸子

41Ks9P2rhEL__AA115_.jpg
 この本の場合の「ひとり」は、独身であるとか、ひとり暮らしである、という人だけを対象にしているわけではありません。家族と暮らしていても、結婚していても、何歳であっても、どんな仕事をしていても「いい女」であって損はないし、そのためには「ひとり時間」をどう使うかが、とても大きなテーマになる!という中山庸子さんの思いから生まれた本です。自分の人生をおもしろくするかどうかは、すべてあなたの「ひとり時間」しだい。さっそく本書片手に、毎日が楽しくなる"自分磨き"をはじめませんか?


中山庸子さんの本は好きで、見かけるとすぐに買っています。なんてゆうか、上から目線ではなく、「~してみたら素敵ではないですか?」という同じ目線で語ってくれるから、共感できるし、いい女になれるような気がするのです。

本書はページ数も少なく、パラパラと一日で読むことができます。夫と共に過ごす時間も楽しいけれども、ひとりの時間もとても大切・・。毎日少しひとり時間を作って、静かに自分と対面し、ゆっくり朝風呂に入ってみたり、有益な読書に没頭してみたり、日記を書いてみたり、散歩してみたり・・。そうする事で、心に余裕が出てきて、周りの人にも寛容になれたり、優しく接することができたり。

私は、最近ハンドメイドに興味があるので、ひとり時間に、自分の納得する作品が作れたら・・なんて思っています。ミシンが無いので、手縫いになるのですが・・。いつかミシンを買えるといいな。

コメントの投稿

非公開コメント

わかについて

やま☆わか

Author:やま☆わか
 HN:わか

 活字中毒です。家事の合間では本ばかり読んでいます。気軽にコメント頂けたらうれしいです。
 

今、読んでいる本
カテゴリ
お気に入りの本好きさんたち。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。