スポンサーサイト


『筆箱採集帳』ブング・ジャム

筆箱採集帳 (趣味しゅみ画報)筆箱採集帳 (趣味しゅみ画報)
(2009/01/24)
ブング・ジャム

商品詳細を見る

「銀座・伊東屋」社長、セレクトショップのオーナー、イラストレーター、建築家、ライター、デザイナー、Webディレクター、漫画家、保育士、看護師、大学生、中学生、小学生、会社員、システムエンジニア、レポーター、アニメーション美術監督、漆芸家、舞台女優、陰陽師、内科医、神主…ほか、計59人の筆箱を見せてもらいました。


<評価>★★★★☆

文房具大好きです。スーパーやコンビニですら、文房具のコーナーをじーっと見ます。新しいシャープペンとかじっくりと見ます。今までのいちおしは、0.3ミリのシャープペン。0.5ミリで書くより、綺麗な字が書ける気がするんですよね。あと好きなのは、無印の商品。無駄がなく、すっきりとしたデザインが好きなんです。

本書は見ているだけでうっとり。なんて楽しい本なんでしょう。皆さんそれぞれのこだわりがあって楽しい。沢山詰め込んでいる方もいれば、選抜されたものを少しだけ持っている方。ほぼ日手帳も出てきました。私も愛用者なのでなんだかニッコリ。おおっと思ったのは、可愛い手ぬぐいをロールタイプの筆箱にしてた方。なんとも味わい深かったです。小学生の女の子の筆箱も紹介されていて、とても懐かしい気持ちになりました。ああ、無印にいって、新しい筆箱が欲しい・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

わかについて

やま☆わか

Author:やま☆わか
 HN:わか

 活字中毒です。家事の合間では本ばかり読んでいます。気軽にコメント頂けたらうれしいです。
 

今、読んでいる本
カテゴリ
お気に入りの本好きさんたち。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

