スポンサーサイト


『運動の半年』銀色夏生


「半年間、がんばって運動をやってみる!」一念発起して、スポーツクラブに通い始めた。そこは、社会でも家でもない、異次元空間。通いつづけてわかったのは、体を鍛えることと心を探求することは、奥でひとつになっているということ。新しい経験、新しい友だち、尊敬する先生。静かな発見。毎日は単調な繰り返しのようでも、気がつけば景色が変わっている…大人気エッセイ28弾。


<評価>★★★★☆
つれづれノート28冊目。1冊目からずっと購入して読んでいます。ここまでくるともう読みやめられません。出版される限り、ずっと読んでいこうと思います。今回はでも発売時期を見逃していて、ふらりと入った本屋さんの棚でみつけました。

今回銀色さんは「半年だけ運動を頑張ろう」と決めて、近所のジムに毎日通います。授業も1日に3つや4つもやっていて、尊敬です。運動か~偉いなあ。。運動大嫌いな私です。ヨガとか太極拳とかバランスボールとかボクシングとか実にバラエティに富んでいます。いろんな先生がいて、面白かったです。運動オタクな先生とか。お友だちもだんだん出来てきて、いいなーと思いました。やっぱ運動して汗かくと、あんまネガティブなことを考えなくなるもんなんだな。めっちゃ毎日運動してるわりにはあんまり痩せてない銀色さん。それはお料理が上手でいろんなおいしいものを食べているから。飲酒も。

恋のお相手くまちゃんとは、一旦離れたけど、(煙草のことで)、くまちゃんが禁煙するという事でまた近づきましたね。こんな感じで続いていくのかな?くまちゃんとの食べ歩きがすっごく美味しそうで、読んでてお腹が空きました。

銀色さんは凝り性で飽き性だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

わかについて

やま☆わか

Author:やま☆わか
 HN:わか

 活字中毒です。家事の合間では本ばかり読んでいます。気軽にコメント頂けたらうれしいです。
 

今、読んでいる本
カテゴリ
お気に入りの本好きさんたち。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

