スポンサーサイト


『よるのふくらみ』窪美澄


その体温が、凍った心を溶かしていく。29歳のみひろは、同じ商店街で育った幼なじみの圭祐と一緒に暮らして2年になる。もうずっと、セックスをしていない。焦燥感で開いた心の穴に、圭祐の弟の裕太が突然飛び込んできて……。『ふがいない僕は空を見た』の感動再び! オトナ思春期な三人の複雑な気持ちが行き違う、エンタメ界最注目の作家が贈る切ない恋愛長篇。


<評価>★★★★☆
なんだかじっとりとしたお話でした。湿度が高いような。それぞれの気持ちが細やかに書かれているので読んでて少し苦しかったです。

小さな商店街で育ったみひろと圭祐と祐太(兄弟)の三角関係のお話。性欲ってやっかいですよね。なんでこんなものあるんだろう?って思わずにはいられません。しょっぱなからみひろの性欲について書いてあるので、ちょっとドギマギしながら読みました。でも人間だから、こうゆう感情って少しはありますよね・・。振り回されたくはないけど。昔から成績も性格もよく、優等生な兄の圭祐、その圭ちゃんと婚約してるにもかかわらず弟の裕太に気持ちがいってしまうみひろ。みひろを好きだけど、どうしても性欲がわかない圭祐。みひろの事を忘れるためにパチンコ依存症のシングルマザーとつきあっちゃう弟の裕太。それぞれの想いがとても切なかったです。

みひろと圭祐が性欲を汚いもののように考えちゃうとこらへんは、それぞれの親の影響かなーと感じました。(他の男と失踪とか浮気とか)。あらすじにもあるように、ほんとオトナ思春期って言葉がぴったりでした。

でもいろいろありつつもラストはみひろは強かった!女が圧倒的に強い。小さな商店街だから噂でいろいろ言われるだろうに、出産と結婚を決めたみひろ。あと、圭祐が出会うソープの大阪の女の子もなんかよかった。その先をもっと読みたい、そんな小説でした。

コメントの投稿

非公開コメント

わかについて

やま☆わか

Author:やま☆わか
 HN:わか

 活字中毒です。家事の合間では本ばかり読んでいます。気軽にコメント頂けたらうれしいです。
 

今、読んでいる本
カテゴリ
お気に入りの本好きさんたち。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

