スポンサーサイト


『コンカツ?』石田衣良


結婚相手の条件は容姿?経済力?それともセックス!?アラサー4人組が理想の男探しにのりだす。


ひょうか ★★★★☆
ライトな感じでさくさくすらすら読むことができました。コンカツよりなにより、私が思ったのはアラサー女子の友情っていいな!っていうことでした。4人でシェアハウスしてるんだけど、全くどろどろしてなくて、誰かが落ち込めば、すぐに飲み会を開いて愚痴を聞いてくれるんです。こうゆう青春も少し体験してみたかったな、なんて感じました。

いやしかし、4人とも美女だし女子力が高い~。会社が終わって一回家に帰ってシャワーを浴びたり素敵なお洋服を着たり、美容院に行って髪をセットしてもらったり・・。私はコンカツも合コンも経験ないので、ひえ~大変だなって思いました。女子は準備が大変!この辺さすが石田さん、女心をわかってらっしゃると感じました。一番考え込んだのは、智香が外見も内面もバッチリ好みの男性と出会うのだけど、体の相性だけがあわないって悩むところかなあ。わたしだったらそんなの気にしないか、とことん話し合うと思うっていうか、ほんとに好きだったら、悩まないんではなかろうか。。

4人とも、ラストはそれぞれ幸せになってとても嬉しいです。特に結婚式のシーンでは女子の友情に不覚にも涙しそうになりました。コンカツというより、仕事や恋愛に悩む普通の共感できるお話だったかな。でも私だったら合コンであんなに男性を値踏みはできないと思いました。。本当の幸せって、意外と身近に転がってるもんなんだなあ。爽やかな読後感でした。

コメントの投稿

非公開コメント

わかについて

やま☆わか

Author:やま☆わか
 HN:わか

 活字中毒です。家事の合間では本ばかり読んでいます。気軽にコメント頂けたらうれしいです。
 

今、読んでいる本
カテゴリ
お気に入りの本好きさんたち。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

