スポンサーサイト


『石とまるまる』銀色夏生


ひとつの世界ではなく、いろんなタイプの人と知り合いになるのが好き、という銀色さん。行動を起こすと、そこで何らかの出会いがあり物事は動き出す。次は、世界に飛び出す?恋人出現?自分の思考をポジティブにするおまじない「まるまるまる…。今日一日を、穏やかに過ごせますように」。日常を見守るように綴る、つれづれノート27冊目。


評価 ★★★★☆
そろそろ銀色さんの季節かな?と思ってアマゾンをみてみたらどんぴしゃり。すぐに予約しました。今回もうんうんって思いながら読みました。相変わらずおいそそうな食べ物の描写が多くてお腹がへるので、もぐもぐご飯を食べてから満腹になって一気に読みました。

とうとう恋人出現!!・・の予感ですね。まだ正式には付き合ってないっぽいんですけど。その名もくまちゃん。おっとりしてる感じの人っぽかったです。まあ、定職がないってのがなんともいえませんが。。銀色さんにとってはそんなの関係ないでしょうが(汗)。時にはとことん攻撃的になる銀色さんに対してのんびりとした感じのくまちゃんは良い相手だと思うのですがどうなるんでしょうかね。

銀色さんの「毎日を淡々と穏やかに過ごしたい」みたいな願望はすごーくわかります。私もいちいちいらいらしたり落ち込んだりしないで、淡々と読書して過ごしたいです。未来を想像するとちょっと暗くなってしまうんですよね私。(いつまで生きれるのかとか年金は大丈夫かとか 笑)。あと、そんな暗い考えにとらわれたら、「ありがとう」とか「まる」とか「大丈夫」とか何回かつぶやくのもいいな~と感じました。私の場合は「しあわせしあわせ」かな。

カーカ(娘さん)が専門学校を辞めるっぽいですね。自立を促されてるけど、どうなるんだろう?意外とカーカみたいな人って頑張って仕事するものなのかな??小さい頃から知っている感覚なので、少し心配してしまいます。今回も早く読めて良かったです。次回が待ち遠しいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

わかについて

やま☆わか

Author:やま☆わか
 HN:わか

 活字中毒です。家事の合間では本ばかり読んでいます。気軽にコメント頂けたらうれしいです。
 

今、読んでいる本
カテゴリ
お気に入りの本好きさんたち。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

