スポンサーサイト


『あなたの人生、片づけます』垣谷美雨


結婚適齢期を過ぎた独身OL、連れ合いに先立たれた老人や資産家女性、一部屋だけ片づいた部屋がある主婦…。『部屋を片づけられない人間は、心に問題がある』と考えている片づけ屋・大庭十萬里は、原因を探りながら手助けをしていく。この本を読んだら、きっとあなたも部屋を片づけたくなる!


評価 ★★★★☆
大好きな垣谷美雨さん。既刊本はほとんど読んでいます。今回もすっごくよかったです。読んでいるさいちゅうから、部屋の片付けをしたくなってうずうずしました。そこら辺の実用書を読むより、こちらを読んだほうが片付けのモチベーションが
あがると思います。我が家はゲーム、アニメ好きの夫と本ばかり買う嫁なので、けっこうがちゃがちゃしてるんですよね。フィギアとか。。読了後、お風呂に入ったんですが、きずいたら壁とかごしごしこすっていました(笑)。

本書の良い所は、ただ片付けさせるだけではなくて、根本的な考えを変えさせてくれる所だと感じました。心も片付けるというか。。不倫相手との関係を見直したり、妻に先立たれた夫が妻の遺品を整理したり・・良い意味での「清算」だなって感じました。片付けた後の登場人物たちがみんなしあわせそうでこっちまで嬉しくなりました。ああ、大庭十萬里さんに我が家と両方の実家に来てほしい!

コメントの投稿

非公開コメント

わかについて

やま☆わか

Author:やま☆わか
 HN:わか

 活字中毒です。家事の合間では本ばかり読んでいます。気軽にコメント頂けたらうれしいです。
 

今、読んでいる本
カテゴリ
お気に入りの本好きさんたち。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

