スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『REVERSE』石田衣良

REVERSE―リバース (中公文庫)REVERSE―リバース (中公文庫)
(2010/08/21)
石田 衣良

商品詳細を見る

<評価>★★★★☆
どうして、わたしたちってこんなふうに話があうのかな―。互いに性別を偽ったまま、千晶と秀紀は、ネット上で深く心を通わせるようになるが…。年齢や性別といった現実な枠を取り払ったところに生まれる関係を鮮やかに描き出す、全く新しい恋愛小説。

さすが石田さん。ときめきながらどんどん読みました。本書は装丁もタイトルもとても良いと思います。なんだかお洒落。

あるSNSで、女性と男性がお互いに性を偽ってメール友達になるのですが、そのメールを通して、二人の心はどんどん通じ合っていくのです。この設定には憧れます。家族や友達でもない、顔の見えない相手に、そっとだけ本音を語る・・みたいなのって、憧れです。毎日が少し色鮮やかになりそうだもの。

女性の千晶は、仕事をバリバリとこなすキャリアウーマン。性格もあっさりとしていて、恋人とも割りときっぱりと別れを決めます。男性の秀紀は、なんとなく会社に行き、同僚の女性に言い寄られ、断ることも出来ずになんだかグジグジしているんですよね。そうゆう意味でも、二人のメールがちょうど男女の会話という感じで、ぴったりなんだな~と思いました。

実際に本人に会うとなったら、私はなんだか怖いし気後れしてしまいそうだけど、本書の二人の出会いにも、ちょっとしたトラブルが起こります。どうなるんだろう?とドキドキしちゃうんですが、なんだかんだと幸せな二人だな~と微笑みたくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

わかについて

やま☆わか

Author:やま☆わか
 HN:わか

 活字中毒です。家事の合間では本ばかり読んでいます。気軽にコメント頂けたらうれしいです。
 

今、読んでいる本
カテゴリ
お気に入りの本好きさんたち。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。