スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『1日が見えてラクになる!時間整理術!』池田暁子


汚部屋の池田が、今度は時間の整理に挑戦!!思い切って、時間を「整理」すれば、なんと「自由」が見えてくる!大ヒット『こんどこそ! 片づける技術!(文藝春秋)』の汚部屋住人、池田暁子が、最後の苦手分野「時間の使い方」の徹底改善に体を張って取り組みます。 なんとな~く家事をし、仕事をし、ときに思いつきでマイブームに走り、気がついたら原稿真っ白で早くも週末・・・! という1週間をすごしていた作者が、「用事をまとめる」というたった一つのポイントを実践したことで1日が劇的に変化しました! 時間の使い方を整理すれば、やがて「自由」も見えてくる!! 時間管理が得意なプロから目線ではなく、どちらかというと「全く不得意」な作者による試行錯誤・実体験から描かれる「時間整理術」なので、信憑性100%です。


評価 ★★★★☆
時々、むしょうにこうゆう系統の本を読みたくなります。コミックエッセイなので、ぱらぱらと気軽に楽しく読みました。

私はテレビはあんまり見ないので、ネットをだらだらするのをやめたいと思いました。そしたら本を読む時間も、もっと集中的に効率よくとれるような・・。一日は24時間じゃないんですよね、睡眠もとれば家事もするしお仕事もするし、こまかいいろんな雑事がある。そのことを意識して暮らしてみたらメリハリがきいていいですよね。ネットは朝と晩の2回だけ見るようにしようかな。もっと沢山本が読めますように。

コメントの投稿

非公開コメント

わかについて

やま☆わか

Author:やま☆わか
 HN:わか

 活字中毒です。家事の合間では本ばかり読んでいます。気軽にコメント頂けたらうれしいです。
 

今、読んでいる本
カテゴリ
お気に入りの本好きさんたち。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。