スポンサーサイト


『読書狂の冒険は終わらない!』倉田英之 三上延


ベストセラー作家にして稀代の「読書狂」の二人が「読まずにはいられない」名作・傑作・奇本・珍本の数々を、丁々発止で語り合うビブリオバトルが開幕!博覧強記の二人が惜しみなく出し合う秘蔵の「読書ネタ」を収めた本書は、唯一無二のブックガイドである。


評価 ★★★★☆
本屋さんで夫が見つけてくれて、即効レジに持っていきました。なんて楽しい対談なんでしょう。対談の前にお互いの本棚を見せ合ったそう。なんと羨ましい・・。それにしてもお二人とも幼い頃からまあ、読んでる読んでる!!なんだか嬉しくなっちゃいます。

スティーブン・キングは、今まであの長さにびびって読んでなかったけど、今度読んでみようと思いました。ケッチャムは読んだことあります。一冊でおなかいっぱいでしたけど。横溝と乱歩もよんだことないな~・・私ってまだまだだなー。。一番楽しかった章は挫折本のところでした。グインサーガやローダンシリーズ!!長いですもんね~。私もまた挑戦してみたい欲がむくむくとわいてきました。グインサーガは一巻は本棚に用意しているんだけどなかなか手がでなくて(笑)。創作裏話ものっていて興味深かったです。さらさらと読めるので、これは第二弾にも期待です。出してくれないかなー。。

コメントの投稿

非公開コメント

わかについて

やま☆わか

Author:やま☆わか
 HN:わか

 活字中毒です。家事の合間では本ばかり読んでいます。気軽にコメント頂けたらうれしいです。
 

今、読んでいる本
カテゴリ
お気に入りの本好きさんたち。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

