スポンサーサイト


『私たちには物語がある』角田光代



太宰治、川端康成、林芙美子からサリンジャー、ブローティガン、アーヴィング、ポール・オースター、ジュンパ・ラヒリまで、開高健、武田百合子、佐野洋子から江國香織、長嶋有、吉田修一、三浦しをん、井上荒野、そして東野圭吾まで、百五十冊にのぼる本を自在に味わう最高の読書案内。


評価 ★★★★☆

大変楽しい読書時間でした~。こうゆう書評系エッセイって大好きです。どんな本がまっているのかわくわくします。手元においておきたい本なので購入しました。図書館で本をかりるときの参考にします。

角田さんの読書にたいする姿勢がとても好印象。難しい言葉を使わずに、わかりやすく伝えてくれる。あと、本に対する愛情がひしひしとつたわってきました。三浦しをんさんなど、読んだことのある本が紹介されていてテンションあがりました。読んだことのない本は、これからすこしづづ読んでいこうと思っています。ジュンバ・ラヒリや大島真寿美さんの本なんかは、コンプリートしたいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

わかについて

やま☆わか

Author:やま☆わか
 HN:わか

 活字中毒です。家事の合間では本ばかり読んでいます。気軽にコメント頂けたらうれしいです。
 

今、読んでいる本
カテゴリ
お気に入りの本好きさんたち。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

