スポンサーサイト


『最後の証人』柚月裕子

最後の証人 (宝島社文庫)最後の証人 (宝島社文庫)
(2011/06/04)
柚月 裕子

商品詳細を見る

元検察官の佐方貞人は刑事事件専門の敏腕弁護士。犯罪の背後にある動機を重視し、罪をまっとうに裁かせることが、彼の弁護スタンスだ。そんな彼の許に舞い込んだのは、状況証拠、物的証拠とも被告人有罪を示す殺人事件の弁護だった。果たして佐方は、無実を主張する依頼人を救えるのか。感動を呼ぶ圧倒的人間ドラマとトリッキーなミステリー的興趣が、見事に融合した傑作法廷サスペンス。


評価 ★★★☆☆

うーん。。普通に面白かったかな。ラストはもちろんびっくりさせられました。そうゆうことだったのか!と。。高瀬夫妻が気の毒で気の毒でたまりませんでした。最愛の息子を交通事故で亡くすんですが、犯人は信号無視のべろべろの飲酒運転だったのです。しかも地位を利用しての隠蔽工作で、なんと不起訴になってしまうんです。悪かったのは息子さんのほうだと。二人でディナーナイフを持って殺人の練習をするとこなんか、読んでいて胸がつまりました。

全体的にもう少し詳しくかいてくれてたらもっと楽しめたかな?

コメントの投稿

非公開コメント

わかについて

やま☆わか

Author:やま☆わか
 HN:わか

 活字中毒です。家事の合間では本ばかり読んでいます。気軽にコメント頂けたらうれしいです。
 

今、読んでいる本
カテゴリ
お気に入りの本好きさんたち。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

