スポンサーサイト


『ガソリン生活』伊坂幸太郎

ガソリン生活ガソリン生活
(2013/03/07)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

実のところ、日々、車同士は排出ガスの届く距離で会話している。本作語り手デミオの持ち主・望月家は、母兄姉弟の四人家族(ただし一番大人なのは弟)。兄・良夫がある女性を愛車デミオに乗せた日から物語は始まる。強面の芸能記者。不倫の噂。脅迫と、いじめの影―?大小の謎に、仲良し望月ファミリーは巻き込まれて、さあ大変。凸凹コンビの望月兄弟が巻き込まれたのは元女優とパパラッチの追走事故でした―。謎がひしめく会心の長編ミステリーにして幸福感の結晶たる、チャーミングな家族小説。


評価 ★★★☆☆

最後まであまり波にのれない読書となりました。期待が大きすぎてだめだったみたいです。もちろんとってもチャーミングな家族小説だったんですけど・・。『ゴールデンスランバー』や『砂漠』と比べるとどうしても衝撃度が低めというか。。

車目線というのが新しい試みでよかったですねー。お隣さんのザッパとの会話も楽しかったです。自転車とは会話できないんですね。新幹線はやっぱり憧れなんだー。亨くんのキャラクターすごい好きでした。小学生とは思えない(笑)。やさいトリオになんて負けないでーって思いながら読んでました。伏線がちりばめられていて、ちゃんと回収されていく過程はさすがだと思います。カラスに帽子を飛ばすおばさん好きだなー。

コメントの投稿

非公開コメント

わかについて

やま☆わか

Author:やま☆わか
 HN:わか

 活字中毒です。家事の合間では本ばかり読んでいます。気軽にコメント頂けたらうれしいです。
 

今、読んでいる本
カテゴリ
お気に入りの本好きさんたち。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

