スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『今日のごちそう』橋本 紡

今日のごちそう今日のごちそう
(2012/03/16)
橋本 紡

商品詳細を見る

パスタをこねながら、思い出す恋人のこと。失敗したデートのあとで、家で一緒に食べるアンコウ鍋。なかなか大きくならない我が子のために、ことことと煮る煮豆――。いろいろな日に、ごはんを食べる。一人で、二人で、家族そろって。誰にでもある、ごくふつうの日の料理の風景を繊細に丁寧に切り取ったドラマ。とくべつな日ではないけれど、それぞれのごはんがごちそうになる、人生のある一日を温かな筆致で描く掌編小説集。


評価 ★★★★☆

以前に『九つの、物語』を読んですごくよかった(本が出てくるんですよ)ので、こちらも絶対読もうと思っていたのです。もともと私は小説なら長編が好きで掌編小説なんてかなり苦手なほうなんですが・・・。これはよかった!!素朴で胸がほっこりなりました。なんでもない日常の断片を切り取っているのがすごく上手。どれもこれも美味しそうだった~。どのお話しもオチがちゃんと用意されてあって・・。料理好きなお友達にプレゼントしたくなる本でした。

コメントの投稿

非公開コメント

わかについて

やま☆わか

Author:やま☆わか
 HN:わか

 活字中毒です。家事の合間では本ばかり読んでいます。気軽にコメント頂けたらうれしいです。
 

今、読んでいる本
カテゴリ
お気に入りの本好きさんたち。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。