スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『暮らしのおへそ』vo1~5

41BATRT19YL__SL500_AA300_.jpg
その人だけがもつ習慣、その人の根っこをつくるもの。
それを、この本では「暮らしのおへそ」と呼んでいます。
女優、雑貨店主、主婦、デザイナー、編集者…
生き方も暮らし方もさまざまな13人の「おへそ」を知った時、
いつもと同じ毎日も、少し違って見えるはず。


vo1~5巻まで読みました。こんな雰囲気の本が最近大好き。家事を頑張ろうって自分にカツをいれられるから。

有名な人からマイナーな人まで、いろいろな人の毎日の暮らし方が紹介されています。例えば、毎日床を雑巾がけするとか、家事は午前中に全て終わらせるとか・・。

家事って、やりだすときりがないと思う。大掃除を毎日は出来ないし。だからこそ、ここまではきちんとしよう、頑張ろうと決めるライン(おへそ)があると良いと思うのです。

私自身、病気をしてから朝早く起きるのが少しつらくなってしまったので、この本を読んでは感心し、見習いたいとしみじみ思うのです。どうしても野菜不足になりがちなので、週に一回は野菜たっぷりの豚汁を作ることから始めようかな。後、一日の始まりは丁寧にドリップした珈琲を飲みたい。いつも寝ぼけてインスタントなので。。

このムック本は、ぜひいつか購入して本棚に並べたいと思う。今はお財布の状態が無理なので、図書館で借りては繰り返し眺めています。このシリーズ、ずっと続いて欲しいです。



スポンサーサイト
わかについて

やま☆わか

Author:やま☆わか
 HN:わか

 活字中毒です。家事の合間では本ばかり読んでいます。気軽にコメント頂けたらうれしいです。
 

今、読んでいる本
カテゴリ
お気に入りの本好きさんたち。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。