

『あの人の食器棚』伊藤まさこ

あの人の食器棚あの人の食器棚
(2009/02)
伊藤 まさこ

商品詳細を見る

きちんと、おおらか、渋いのピカピカなの、ずらり並んだ19の食器棚。人のおうちの台所ってどうしてこんなに楽しいのだろう。


<評価>★★★★☆

食い入るようにじーっと見てしまいます。どうして他人の家の食器って気になるんでしょうね。皆さん食器も素敵だけれど食器棚もアンティーク風のが沢山載っていて、どれもこれも参考になるものばかり。私はまだ結婚して日が浅いので、ダイソーのお皿が多いんですが、少しずつ少しずつ、手にしっとりとなじむような器を集めていきたいと思いました。やはり、北欧ものに憧れます。キッチンに立つのが億劫な日でも、素敵な調理器具や器があれば、自然と料理も楽しくなりますもんね。可愛いビンを買って、保存食を作りたいな。あと、木で出来たお皿も素敵だな~とウットリ。今のところ、コーヒーや紅茶を入れる時に使う野田琺瑯のポットを買いたいなと思っています。

紹介されている料理は、出来そうなものもあるけど、ひよこ豆とか、田舎のスーパーには売ってなさそうな材料を使ってあって、ちょっと残念だったかな。ブロッコリーのパスタは作ってみようと思っています。野菜を摂らないと。
わかについて

やま☆わか

Author:やま☆わか
 HN:わか

 活字中毒です。家事の合間では本ばかり読んでいます。気軽にコメント頂けたらうれしいです。
 

今、読んでいる本
カテゴリ
お気に入りの本好きさんたち。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

