

『エール!』

エール! 1 (実業之日本社文庫)エール! 1 (実業之日本社文庫)
(2012/10/05)
大崎 梢、平山 瑞穂 他

商品詳細を見る

笑って泣いて元気になれる、お仕事小説アンソロジー第1弾!!

漫画家、通信講座講師、プラネタリウム解説員、ディスプレイデザイナー、スポーツ・ライター、ツアー・コンダクター。
6人の「働く」女性たちが、ときに悩み、へこみながらも、自分らしい生き方を見つけていく姿をいきいきと描く。
漫画家の収入の仕組みや、ディスプレイデザイナーの働く時間、ツアー・コンダクターの
スケジュールなども盛り込み、気になる職業の豆知識や裏側も楽しめる。
仕事帰りの電車の中で、一日の終わりのベッドの中で、お疲れのアナタを癒やす全6話を収録。
人気作家が競作!! オール書き下ろし、文庫オリジナル企画。書評家・大矢博子責任編集


新しい作家さんを開拓したくて、購入しました。はじめての作家さんは、青井夏海さんでした。
どれもこれもすっごく良くて、元気がでます。いちばんのお気に入りは、平山瑞穂さん(ラス・マンチャスの頃から大好き)の、通信講座のお姉さんと生徒さんのお話。笑えて、ほろりときました。
エール2もでているみたいなので、読みたいです。
わかについて

やま☆わか

Author:やま☆わか
 HN:わか

 活字中毒です。家事の合間では本ばかり読んでいます。気軽にコメント頂けたらうれしいです。
 

今、読んでいる本
カテゴリ
お気に入りの本好きさんたち。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

