スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『天然日和』石田ゆり子

天然日和天然日和
(2002/08)
石田 ゆり子

商品詳細を見る

女優でも領収書の整理はします!秘やかな「冒険」をしてJAFを呼ぶはめになったり、「あほくさ~」と呟き、眠れない呪縛を解く夜も。やんちゃな愛犬に翻弄され、猫たちに癒されては続く「石田百合子」の日常。


<評価>★★★★☆

石田ゆり子さんはデビューの時からのファンです。メリットのCMで初めてみたときから、なんて清楚で綺麗なひとなんだ!と思い、ずっと好きです。本書はそんなゆり子さんの始めてのエッセイ集。ひとつの言葉を一生懸命考えて考えて書いたのがこちらにも伝わってくる読み応えのあるエッセイでした。満足です。

どこが好きって一番は顔が好きなんです。華奢で透明感があって・・。生まれ変われるならこんな顔になりたい。だけどエッセイは全く気取っていません。わりとこれが石田ゆり子のすっぴんですという感じ。物凄く綺麗好き・整頓好きに見えるけど、実はわりとお部屋は雑然としてるみたいです。猫に犬も飼われています。犬を飼うくだりは、生き物を飼うってこうゆうことなんだよねーとしみじみしました。

文章を書くことへの姿勢、永遠の妹の結婚、愛犬はなとの格闘の日々・・。どれも素直に書かれていてああ、瑞々しい。
スポンサーサイト
わかについて

やま☆わか

Author:やま☆わか
 HN:わか

 活字中毒です。家事の合間では本ばかり読んでいます。気軽にコメント頂けたらうれしいです。
 

今、読んでいる本
カテゴリ
お気に入りの本好きさんたち。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。