スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『伊藤まさこの雑食よみ日々、読書好日。』伊藤まさこ



本屋さんに行くと時を忘れて宝探し。本のある空間のなんと落ち着くこと。好奇心をくすぐられる格別の一冊に出会えるとその日は一日しあわせに。心躍る読書エッセイ&オールカラーの美しい写真満載。


評価 ★★★★☆
雰囲気が好きな伊藤まさこさん。前作がとても良かったので、今回も購入しました。こうゆう書評系エッセイって大好きです。オールカラーで写真がとても綺麗。くいいるように見てしまいます。伊藤さんって読書家なんですねー。しかもジャンルが幅広い。ミッフィーから京都の紙から切り紙とか。神保町を探索なさっていますが羨ましい。。いつかいってみたい。

いろんな本屋さんも紹介されてあって興味深かったです。伊藤まさこワールドの一冊でした。ほんのりほよよんとしています。時間がゆっくり流れているような。
スポンサーサイト

『あの人の食器棚』伊藤まさこ

あの人の食器棚あの人の食器棚
(2009/02)
伊藤 まさこ

商品詳細を見る

きちんと、おおらか、渋いのピカピカなの、ずらり並んだ19の食器棚。人のおうちの台所ってどうしてこんなに楽しいのだろう。


<評価>★★★★☆

食い入るようにじーっと見てしまいます。どうして他人の家の食器って気になるんでしょうね。皆さん食器も素敵だけれど食器棚もアンティーク風のが沢山載っていて、どれもこれも参考になるものばかり。私はまだ結婚して日が浅いので、ダイソーのお皿が多いんですが、少しずつ少しずつ、手にしっとりとなじむような器を集めていきたいと思いました。やはり、北欧ものに憧れます。キッチンに立つのが億劫な日でも、素敵な調理器具や器があれば、自然と料理も楽しくなりますもんね。可愛いビンを買って、保存食を作りたいな。あと、木で出来たお皿も素敵だな~とウットリ。今のところ、コーヒーや紅茶を入れる時に使う野田琺瑯のポットを買いたいなと思っています。

紹介されている料理は、出来そうなものもあるけど、ひよこ豆とか、田舎のスーパーには売ってなさそうな材料を使ってあって、ちょっと残念だったかな。ブロッコリーのパスタは作ってみようと思っています。野菜を摂らないと。
わかについて

やま☆わか

Author:やま☆わか
 HN:わか

 活字中毒です。家事の合間では本ばかり読んでいます。気軽にコメント頂けたらうれしいです。
 

今、読んでいる本
カテゴリ
お気に入りの本好きさんたち。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。