

『ダカフェ日記』森友治

ダカフェ日記ダカフェ日記
(2007/07/05)
森 友治

商品詳細を見る

夫婦ふたり、子供ふたりと犬いっぴき。どこにでもいそうな、ある家族の日常。何気ないけれどうれしくて、楽しくて、美しい。そんな瞬間を父親のカメラは写し出す。『日本ブログ大賞2006』写真大賞受賞。1日3万アクセスの大人気ブログが写真集になりました


<評価>★★★★★

普段、写真集にはあまり興味がない私ですが、ダカフェ日記だけは、手の届くところに常においておきたい・・そんな一冊です。ほんとうの幸せってこうゆう何気ない生活なんだな~としみじみと胸がほの温かくなります。

赤ちゃんが生まれたところのページなんかでは、うっかり涙がでそうになりました。そして犬のワクチンのかわいさったらたまりません。ちょっといつも困った表情をしています。

出不精で恥ずかしがりやさんだというモリユウジ氏は、家の中での写真があっとうてきに多いのだけど、そこがすごくよくて、何回も「それ、あるある」という感じ。お子さんがお茶をこぼしたり、牛乳をこぼしたり、くすっと自分が幼い時のやっちゃった感と母親への恐怖であたふたする感を思い出しました。

現在、3冊目まで出版されているみたいなので、これからも読んでいきたいシリーズです。装丁もしっかりした帆布でできていて、素晴らしい。
わかについて

やま☆わか

Author:やま☆わか
 HN:わか

 活字中毒です。家事の合間では本ばかり読んでいます。気軽にコメント頂けたらうれしいです。
 

今、読んでいる本
カテゴリ
お気に入りの本好きさんたち。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

